令和元年9月4日水曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は、7月に突如として発表のあったラーメン二郎 前橋店(仮)について動きがあった。求人情報サイトによれば「ラーメン二郎 前橋千代田町店」らしい。「前橋店」や「群馬前橋店」を想像していたので、ローカルすぎる屋号に驚いた。開店日は10月20日か27日らしい。やはり初日はクジ引きになるのだろうか?
そして、今日は仙台店に行った。
珍しく日中に散歩をしてからそのまま立町へ向かった。
午後4時40分頃に到着。
寺尾聰を少し若くした感じのダンディなオッさんの後ろに接続。この時点でセカンドロット確定だった。
午後5時5分過ぎに開店。
小豚ラーメンの食券を購入。
店主とガタイの良い女性助手と新入りの男性助手の3人体制。
入口側の席に陣取った。
IMG_3644
仙台店のおいしい水。撮っているようで撮っていなかったホームの「聖水」。そう言えば、三田本店の「聖水」もフォルダに入っていなかったな(一度撮った覚えはあるが、削除した)。
着丼を待っていると、大学時代の後輩によく似た人物が来店して食券を購入していた。彼はアイマスオタクPなので、今日はデレマスのライブに行っているはずで、券売機前の彼はよく似た人物なのだろうと思った。しかし、それにしても似ている...。
午後5時26分に着丼。
FullSizeRender
IMG_3652

小豚ラーメン(870円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。

IMG_3657
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。
FullSizeRender
今日はヤサイをお代わりしたが、スープが薄まって良い。15分で完飲。
退店後、先ほどの大学時代の後輩に似ている客をもう一度見てみたいと思い、彼のそばに行ったら、話しかけられた。本人だった。デレマスのライブには行かずに、これから秋田県に行くらしい。また会う日まで。
オマケ〜本日の散歩中に撮った写真〜
IMG_3634
IMG_3636
IMG_3638
IMG_3639
広瀬川河畔で撮影。風景が何処と無く新高徳駅付近の鬼怒川河畔を思い出させる。凄く懐かしい気分になった。
IMG_3633
「アベ政治を許さない」の亜種? 公明党が連立離脱した世界線を見たい。