令和元年8月16日金曜日
ラーメン二郎 越谷店
今日は越谷店に友人N氏と行った。
午前9時37分に宇都宮駅を出発。今日も青春18切符を使用。
先日のように、浦和駅で下車し、京浜東北線で南浦和駅まで移動し、南浦和駅から南越谷駅まで武蔵野線に乗った。そして、南越谷から新越谷駅まで徒歩で移動し、新越谷駅から越谷駅まで東武伊勢崎線で移動した。
今日は武蔵野線が遅延していたらしいが、東京方面の電車は遅延していなかったため、時間通りに着いた。
午前11時22分頃に越谷駅に到着。
西口のミニストップにて特茶と黒烏龍茶を購入。
午前11時35分頃に越谷駅改札前でN氏と合流。
そして、徒歩で越谷店まで向かった。
平日とお盆休みが重なったのか、外待ちが5人ほどいた。列に接続する直前に、恐る恐る券売機を見たが、豚入りは売り切れではなかった。熱風の当たる換気扇の位置で待機。
午前11時55分頃に入店。
店主と「ムッチー」と呼ばれている助手と初めて見る学生バイトっぽい若いメガネのヒョロヒョロ男性助手の3人体制。
私とN氏は入口側の席に座ったため、今日は店主に話し掛けられることはなかった。
午前12時14分に着丼。
FullSizeRender
IMG_3325

小豚入り(850円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。

IMG_3327
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ブタは味染みが良い。非乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。
FullSizeRender
先日は会津若松駅前店からの連食でキツかったが、今回は充分に味わえた。非乳化の店舗の中では3本の指に入ると思う。越谷店、オススメである。
ちなみに、午前12時20分頃に豚入りは売り切れになった。
食後はN氏と某所にて時間を潰した。
IMG_3312

越谷駅前にて撮影。上田清司知事から後継指名を受けた大野元裕元参議院議員と自民党・公明党推薦の青島健太氏のポスターしか貼っていなかった。知事選の行方よりも出馬予定だった行田邦子前参議院議員の容態のほうが気になっている。