令和元年6月26日水曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は仙台店に行った。
令和2回目の「二郎(26)の日」。仙台市も昨日より突然暑くなった。もしかしたらつけ麺を開始するかもしれないと思いつつ、汁なしを頂きたく、仙台店の昼の部へ向かった。
午前11時25分頃に到着。既に20人ほど並んでいた。
午前11時35分頃に開店。相変わらずの定刻遅れ。
店主とガタイの良い女性助手と長髪ヒゲの男性助手の3人体制。
今日は汁なしを提供しているようだった。自宅から持込調味料を持ってきた甲斐があった。まだ値上げは行われていない。
午前12時8分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender

小豚ラーメン(790円),汁なし(100円),キムチ(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。

IMG_2144
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。乳化タレは醤油が程良い。完飲。
IMG_2146
今日は持込調味料としてマヨネーズとスライスチーズと刻み海苔と冷凍ごはん(解凍済み)を持ち込んだ。ごはんはブタとの相性が抜群だった。マヨネーズとスライスチーズは汁なしの味をさらに引き立てるもの。減量中だが、背徳感が凄かった。
来週こそ値上げかな?