令和元年6月5日水曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は仙台店に行った。
午後4時30分頃から雲行きが怪しくなり、間も無く降雨に。そのせいか、午後5時10分頃に到着した際に私がセカンドロットでギリギリ入店できるほどの客の入り様だった。
さて、6月に入ってから初訪問。近々値上げするらしい(50円アップ?)。600円台で小ラーメンを頂ける店舗ももう片手で数えるくらいしかない(三田本店・目黒店・環七一之江店)。某店や某店のように値上げしたのに質が劣化したり量が減ったりしなければ良いが...。
店主とガタイの良い女性助手と今日はメガネを掛けていない細いメガネ女性助手の3人体制。
午後5時26分に着丼。
FullSizeRender
IMG_1903
小豚ラーメン(790円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_1905

平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。

IMG_1906
今日の麺はモチモチ感があった。スープは醤油がギンギンに効いたタイプ。ブタは肉々しいもの。ラーメン二郎の回数を減らす方針を実践中なので、一杯一杯を味わうようにしたい。
券売機前で金が足りないことが発覚した客がいたが、店主は「(お金は)後で良いよ〜」と対応していた。
退店時にも外に客は2人ほどしかいなかった。これから梅雨の季節。正念場。次回来店時には値上げかな?