令和元年5月17日金曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は昼の部で汁なしを提供しているという情報を手に入れたので、仙台店に行った。
午前12時30分頃に到着。
豚入りが売り切れではなかったので、小豚ラーメンの食券を購入。汁なしが提供していることも確認できた。汁なしは1ヶ月ぶりである。久しぶりだねえ。
店主とガタイの良い女性助手と茶髪ピアスの女性助手の3人体制。
茶髪ピアスの女性助手が麺量確認に来たので、迷わず汁なしを頼んだ。
午前12時53分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender

小豚ラーメン(790円),汁なし(100円),キムチ(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。

IMG_1653
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。乳化タレは醤油が程良い。完飲。
IMG_1658
相変わらずパンチ力抜群の一杯だった。今日はマヨネーズと柚子胡椒を調味料として持参した。マヨネーズは川崎市中原区にある某インスパイア店の汁なしを思い出させるものだった。柚子胡椒はピリッとした刺戟が良い。
店主が助手に「Twitterに誰がいるって書く人いるじゃん。ああいうのよろしくないと思うんだよね」と仰せになっていた。誰のことか明確に分かるが、その人は本件も知らずに今後も書くのだろうな。
健康診断を受けた結果、再検診になった。ショックだった。ラーメン二郎の杯数を暫くの間減らして様子を見ることにしよう。