令和元年5月9日木曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は仙台店に行った。令和になってから初めての訪問。
午後4時55分頃に到着。20人ほど並んでいた。
午後5時5分過ぎに開店。亀戸店よりは酷くはないが、相変わらず開店時間を守らない仙台店クオリティ。
店主とガタイの良い女性助手と3回ほど見たことのある爽やかな男性助手も3人体制。
並んでいる最中に食券を買った。いつも通り小豚ラーメンの食券をば。
並びに戻ると、謎の男性客がそこにいた。その後、爽やかな男性助手による麺量確認があった。
謎の男性客が食券を買いに行ったが、なぜか私の前にいた客の前に戻って来た。本当はもっと後ろのはずだが、初めて来たのだろうか、特に疑問に思っている様子もなく...。
爽やかな男性助手が再度麺量確認をしに来た際に後のロットになるはずだった謎の男性客が我々のロットにいるので困惑していた。
謎の男性客は私の前にいた客に「前の3人組の後ろに私がいたんですが、並んでいましたか?」と尋ねられていたが、「並んでいましたよ」とすっとぼけていた。
悶々としながらも着席。
午後5時36分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender

小豚ラーメン(790円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。

IMG_1485
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。
FullSizeRender
吸引力が衰えたのか、完飲までかなりの時間を要した。
IMG_1487
夕焼けが綺麗だった。