平成31年4月25日木曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は平成最後の木曜日。
昨日も仙台店に行ったが、昼の部・夜の部ともに店主不在だったので撤退。
そして、「今日こそは」との思いとともに仙台店に行った。
午後4時30分頃に到着。PPだったが、端の席は嫌なので、付近のファミリーマートやイオンエクスプレスにて時間を潰した。
戻ると、1人先客がいたので2番目に接続。
午後5時45分頃に店の前に例のガタイの良い女性助手と昼の部にいるヒゲの男性助手が登場。続いて、山形ナンバーのデカい車が停まった。
山形ナンバーの車から店主が降りてきて、安く仕入れてきたであろう黒烏龍茶を助手に搬入させていた。店主麺上げ確定だと喜びたいところだったが、搬入後に店主は車で何処かへ行ってしまった......。
なかなか店主は戻って来ず、ファーストロットの麺量確認が始まりそうだったので、咄嗟に列を抜けた。そして、しばらく界隈で時間を潰した。
開店時間になり、シャッターが開いた。店主不在だったら帰ろうと思ったが、店主がいた。セカンドロットに並び直した。
店主と例のガタイの良い女性助手と先週初めて見た男性助手の3人体制。
午後5時27分に着丼。
FullSizeRender
IMG_1192
小豚ラーメン(790円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender

平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油が程良い。完飲。

FullSizeRender
今日は下ブレだったと思う。スープにパンチがない。さらに、味変アイテムとして持ち込んだ「徳島特産すだち果汁100%」を入れたので、酸っぱくて意味不明な味になった。