平成31年4月20日土曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は午後4時50分頃に用事が終わったので、急いで仙台店に向かった。
午後5時頃に到着。25人ほど並んでいた。学生っぽい客が異様に多かった。
午後5時5分過ぎに開店。
先週は開店してすぐに豚入りが売り切れたので、前にいた2人組が食券を買いに行く際に私も列を抜けて食券を買いに行った。
そうすると、例の細いメガネ女性助手が豚入りを売り切れにするために券売機前にやってきた。万事休す、と思ったが、細いメガネ女性助手が「豚入りにする方いますか?」と仰せになったので、「買います買います」と申告。私が購入した後に豚入りは売り切れとなった。開店して10分後の出来事である。豚入りが早く枯渇する土曜日夜の部に行くのはやめようかな。
今日は異様にロットの進みが遅く、オシッコが漏れそうになった。
5thロットなのに通り側の席になった。
店主と細いメガネ女性助手と茶髪ピアスの女性助手の3人体制。
今日は生姜を入れることにした。
午後5時54分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender

小豚ラーメン(790円),生姜(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。

IMG_1149
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油が程良い。完飲。
IMG_1150
生姜を入れると、いつもの乳化スープが様変わりする。サッパリしていて麺をズバズバと啜れる。今日はヤサイをお代わりした。完飲まで16分。