平成31年4月19日金曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は仙台店に行った。
午後4時55分頃に到着。ギリギリセカンドロットに入れそうな位置だった。
茶髪パーマの調子乗ってそうな学生が後から来たのに堂々と割り込みをしていた。カチンと来たが、その連れがおっさんだった(親子?)ので、我慢した。
開店前に細いメガネ女性助手による麺量確認があったが、ロットの関係上私がファーストロットに滑り込んだ。まさかの6人抜きである。
そして、開店。
食券を買う際に前にいた学生客2人組が「汁なしが云々...」と言っていたが、夜の部は提供しないんだよなあ。券売機に汁なしの案内があったが、店主に「汁なしやってないですよね?」と指摘したら、助手に案内の紙を剥がさせていた。今日の昼の部は提供したらしい。Twitterではレポートが上がっていなかったので、今日は提供しなかったものと思っていたが...。
店主と細いメガネ女性助手とガタイの良い女性助手の3人体制。
50円で生姜を買おうと思ったが、明日に延期。
今日はキムチや生姜を入れる客が多かった。
午後5時18分に着丼。
FullSizeRender
IMG_1127

小豚ラーメン(790円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。

FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。
FullSizeRender
安定の味。ヤサイのお代わりはしなかった。完飲までちょうど15分。