平成31年4月18日木曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は仙台店に行った。
午後5時頃に到着。何と不動産屋手前まで列が続いていた。
Twitterで昼の部が空いていると店主がツイートしていたが、やはり夜の部は学生客で混むなあ...。まあ、木曜日と金曜日は昼の部に行けないのだが...。
前の学生っぽい客は連れが合流したので後ろに並び直したが、後ろの学生客は平然と割り込んでいた。田舎者は困るね。都内の店舗だったら、確実にトラブルになっていただろうな。
例の細いメガネ女性助手が麺量確認に来た際に、「ぼっちワープ」が発動。サードロットにギリギリ食い込んだ。
今日も無事に小豚ラーメンの食券を購入。売り切れのタイミングが読めない。困る。
店主と細いメガネ女性助手とガタイの良い女性助手の3人体制。
店主がスープを丼に投入し始めても麺上げし始めても入店できず、カタメの客の麺上げが終わった後に漸く入店できた。
着席直後にに店主より「小豚の方、ニンニク入れるゥ?」と。
午後5時36分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender

小豚ラーメン(790円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。

FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタはやわらかい。乳化スープは醤油が程良い。完飲。
FullSizeRender
今日はロットが大いに乱れていた。隣のセカンドロットの客も遅かった。周りが遅すぎて、私のペースも落ちた。例によってヤサイをお代わりして完飲。今日は18分。退店する頃にも私の2つ後のロットの丼にはまだ温めるための茹で汁が入っていたのでギルティではない。
やはりこの時期は初めて来る客が多いのか、ロット乱しが頻発するなあ。前述の割り込んだ学生客はメガネのヒョロヒョロという感じの冴えないオタクだったが、大ラーメンを頼んでいた。完食できたのだろうか?