平成31年4月11日木曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は仙台店に行った。
午後4時30分頃に到着。PPだった。
普段からそうなのか知らないが、今日は開店直前の時点で9人ほどしか並んでなく、開店直後にもちょうど店内が埋まる程度の人数だった。圧倒的に学生っぽい客が多かった。
店主と細いメガネ女性助手とガタイの良い女性助手の3人体制。
午後5時15分に着丼。
IMG_0968
IMG_0975
小豚ラーメン(790円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_0976

平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。

IMG_0978
今日のスープは醤油が濃かった。濃すぎたので、ヤサイをお代わりしてスープを薄めた。追加したヤサイは素材そのものの味が感じられる(つまり、青臭い)もので、エヌエス・プランニング経営の2店舗を思い出した。スープ完飲時に丼の底に砂のような粉末が残っていた。同様の経験は品川店でもあるが、あれは何だろう。15分で完飲。荻窪店だったら追い出されていたかな(笑)。