平成31年3月21日木曜日
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
今日は所用で東京へ行くので、その前にひばりヶ丘駅前店に行った。木曜日かつ春分の日ということもあり、営業している店舗が限られている中、午前12時から午後7時まで営業するひばりヶ丘駅前店を選んだ。
午前11時37分に宇都宮駅を出発。
午後1時35分にひばりヶ丘駅に到着。
徒歩で店舗まで向かった。
到着時にはちょうどアサヒ飲料の青い自動販売機まで列が形成されていた。祝日だからなのか、非常に客が多かった。最近厨房の中を撮影した動画がYouTubeに上がっていたが、その影響も微レ存...?
午後3時頃に入店。
店主と既視感のある男性助手の2人体制。
IMG_0257
ひばりヶ丘駅前店の「聖水」。コップは目黒店や中山駅前店や相模大野店で使われているものと同種のもの。
午後3時13分に着丼。店主の麺上げ並びに助手の盛り付けだった。
FullSizeRender
FullSizeRender
ラーメン豚入り(850円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_0272

ラーメン豚入り(850円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタはやわらかい。乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。

FullSizeRender
以前は麺量が多く感じられたが、今日はそうでもなかった。塩っぱさがピカイチだね。
店主盛り付けの際に「カラメ」コールをする場合はトングで掴んだヤサイをカラメの入った容器にチョイと付けて盛り付けるが、今日の助手はヤサイを盛った後にレードルでカラメを加えていた。
しばらくは行けない見込みであることを噛み締めながら、所用のために目的地へ向かった。