平成31年3月16日土曜日
ラーメン二郎 栃木街道店
今日は栃木街道店へ行った。
午前10時15分頃に出発。
午前11時5分過ぎに第2駐車場に到着。
到着時に既に35人ほど並んでいた。
先週オープンした越谷店に流れると踏んでいたが、予想が外れた。
県外ナンバーが目立った。
午前11時35分過ぎに開店。
栃木街道店は回転率が悪いうえに開店時間も遅れるのでかなり待つイメージがある。平日だと空いてそうだが…。
IMG_0105
午前12時21分でコチラの場所まで。
今朝ニンニクのニオイ消しにはストレートのりんごジュースが良いとTwitterで見たが、コチラの自動販売機にはそれらしきものは売っていなかった。
午前12時30分頃に入店。
デフォかTAROかで迷ったが、デフォを選択。生玉子とうずら(5コ)も買った。
店主と若い女性助手の2人体制。
午前12時58分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0106

ラーメン豚入り(850円),生玉子(50円),うずら(5コ)(100円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。

IMG_0120
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。非乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。
IMG_0121
あまり多く感じなかった。麺量減った? ブタが美味かった。スープはキレッキレの醤油で喰わせるタイプのもの。
カウンターに座っている客が誰もラーメンを食べていないという状況に遭遇したが、もう少し効率良く回せないのだろうか。つまり、ロット当たりの杯数を減らして、ロットの稼働時間を早くする。これで大分回転率は良くなるはずだが、10年も営業しているだけあって、この回転率の悪さにも店主のこだわりや意図があるんだろうな。
FullSizeRender
帰宅後、近所を探し回り、やっとのことで購入。これでニオイを消せるかしら。