平成31年3月13日水曜日
ラーメン二郎 松戸駅前店
未明のピエール瀧逮捕報道にはビックリした。今年で3番目くらいに驚いたニュースである。北野武監督『アウトレイジ』は3部作とも出演者が逮捕という結末に...。
『アウトレイジ』:森永健司(ひったくり)
『アウトレイジ ビヨンド』:新井浩文(レイプ)
『アウトレイジ 最終章』:ピエール瀧(コカイン使用)
そして、監督も逮捕歴がある(フライデー襲撃事件)。まさしく「アウトレイジ」な配役と言えよう。
さて、今日は松戸駅前店に行った。
午前10時30分頃に松戸駅に到着。
徒歩で店舗まで向かうと、何と(!)平日の昼の部なのに開店待ちが17人いた。私は18番目に接続。
午前11時過ぎに開店。
先頭6番目になったところで食券を購入。今日も小豚ラーメンの食券(白色)をポチリと。
店主と茨城守谷店や三田本店でも目撃例のあるフットボールアワー後藤似の助手の2人体制。
IMG_0048
午前11時29分頃に着席。サードロット6番目だった。
同時に助手が券売機の豚入りを売り切れにしていた。幾ら何でもこの時間に売り切れは早すぎる。やる気あるのか?
午前11時38分に着丼。
FullSizeRender
IMG_0057

小豚ラーメン(900円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。

IMG_0058
平打ちの中太縮れ麺はムニュッとしている。ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。
FullSizeRender
味はいつも(と言うほど通っていないが)通りの安定の味。ブタが美味い。西台駅前店と肩を並べるほどのクオリティである。ただ少し量は多いかな。減らしても良いので、豚入りを売り切れにする時間を遅くして欲しい。麺は縮れ気味のもの。一瞬ストレートっぽく見えるが、細くて長い麺なのでそう見えるのだろう。よく見ると、しっかりと縮れている。スープは乳化で醤油が強いもの。
ヤサイとアブラをコールすると、アブラとヤサイの間にほぐし豚が入るらしく、頼む客が多かった。
隣にいたセカンドロットの客は小豚を買っていたが、ロット乱しギリギリのところで退店していた。
退店後は都内某所へ向かった。