平成31年3月2日土曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は仙台の新居の契約開始日だ。
ヨドバシカメラ 宇都宮店で新居用のLEDライトを購入。
東北新幹線で仙台駅まで行った。
宇都宮駅でメガネが壊れるというハプニングが起きた。
午後1時30分頃に到着。そして、不動産屋に新居の鍵の受領をしに行った。
午後1時55分頃に不動産屋に到着。
午後2時20分頃に新居の鍵を受領した。
ガス業者の方から連絡があり、午後3時予定だったガスの開栓を早めることができるという連絡を頂いた。
午後2時30分に新居に到着。ほぼ同時にガス業者の方が来た。
午後2時50分頃に最寄りのコンビニでドライバーと新しいルーター用のACアダプターを買った。
そして、新居に戻り、ドライバーでメガネのネジを締めた。壊れたかと思ったが、復活した。
午後4時40分頃に布団が届いた。
そして、ラーメン二郎 仙台店に行くことにした。
アホなので、開店時間を午後5時30分からだと勘違いしていたが、途中で仙台店の公式Twitterで午後5時開店ということを知った。急いで仙台店に向かった。
午後5時5分頃に到着。
既に開店していた。セカンドロットくらいの客の後ろに接続し、食券を購入した。
店主と前回見た細いメガネ女性助手と世耕弘成経産相似のメガネ男性助手と新人っぽい男性助手の4人体制。助手は全員学生バイトっぽかった。
私の後ろに並んだカップルはラーメン二郎に初めて来たらしかったが、ナオンのほうが野郎の食券も購入し、野郎のラーメンは大盛りになっていた。
店前まで進んで店内を見ると、店内に犬がいた。その飼い主と連れはロット乱しをしていて、退店後によく見ると、大陸系の外国人だった。
着席時に食券に50円を添えて「生姜別皿お願いできますか?」と店主にお願いした。店主は世耕弘成似の助手とクレジットカードについて話していた。
午後6時に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
小豚ラーメン(790円),生姜(別皿)(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_9708

平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタはやわらかい。乳化スープは醤油が程良い。完飲。

IMG_9711
今日は醤油感があまりなかった。仙台店と言えば、乳化で醤油強めという印象だったが、これはブレなのか? よく分からない。ブタは臭かった。
私の前の前に入ったと思われる隣のカップルはロットを乱していた。ナオンのほうが野郎に「麺少なめと半分はどっちが多いのかな?」と聞いていた。「麺半分のほうが少ないゾ!」と突っ込みたくなった。
退店時(午後6時15分頃)にも豚入りは販売中だった。
明日は引越し。今日は市内のホテルで一泊する。