平成31年3月1日金曜日
ラーメン二郎 三田本店
今日から3月。別れの季節である。私も現在の住処を離れることになった。今日は引越しの日である。2年間住んだ家だが、利便性に関しては抜群だった。
今日は午前7時30分に起床。
しばらく三田本店にも来られない見込みなので、三田本店へ行った。
IMG_9629
午前8時10分頃に到着。奇しくもPPだった。
私の後ろに接続したのは初めて来たと思われる学生っぽい客2人組だった。
西台駅前店出身のA助手から麺量確認があった。私は特に何も聞かれず、後ろの2人組は「........普通、あ、小で!」と言っていた。
午前8時18分頃に開店。この時点での並びは5人。
せっかくだからぶたダブルにしようかと思ったが、売り切れだった。
総帥と西台駅前店出身のA助手と環七一之江店のO助手の3人体制。
午前8時19分に着丼。総帥の麺上げだった。今日はノーコールにて着丼。
IMG_9631
IMG_9638
ぶたラーメン(700円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_9643

平打ちの中太縮れ麺はグミグミとしている。ブタは食べ応えがある。非乳化スープは醤油が程良い。完飲。

FullSizeRender
今日は適度な麺量に非乳化スープも相俟って、非常に食べやすかった。非乳化スープは醤油が尖っている感じはなく、絶妙な醤油加減だった。敢えて喩えるなら、上野毛店のスープから生姜の味わいを抜いた感じ?
午前8時30分に退店。この時点で客は5人(私を除く)。空席のほうが多かった。
午後から引越し。頑張るゾ〜。