平成31年2月25日月曜日
ラーメン二郎 三田本店
昨日は午後10時30分頃に就寝。
午前6時40分頃に尿意で目が覚めた。
不燃物のゴミ出しに行った時には曇り空だった。
今日は国公立大学の二次試験。
今日も三田本店に行くことにした。
午前8時6分に到着した時には並びが1人だった。この時には既に雨がポツポツと降っていた。平日のこの時間にしては少ない。中央線の運転見合わせの影響か雨の影響か分からないが、とにかく出足は遅かった。
麺3分の1の老爺が2番目に並び、私はその後ろに並んだ。初めてのファーストロットだった。ファスロは3人で開店前に麺量確認される。実際に午前8時17分頃に松戸駅前店の助手から麺量確認があった。
午前8時20分過ぎに開店。
総帥と西台駅前店出身のA助手と旧新小金井街道店出身の髭助手と松戸駅前店出身の助手の4人体制。
ぶたラーメンの食券を購入し、着席。と同時に着丼。午前8時22分の出来事だった。総帥の麺上げだった。ノーコールにて提供。
FullSizeRender
FullSizeRender
ぶたラーメン(700円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_9431

平打ちの中太縮れ麺はグミグミとしている。ブタは食べ応えがある。微乳化スープは醤油が程良い。完飲。

FullSizeRender
今日はそれほどキツくない一杯だった。ただ端豚が筋張っている点だけ残念だった。
A助手の「毎度!」というお声掛けとともに退店。
退店時には前より雨が少し強くなっていたが、傘を差していない通行人もいた。
本日の来店で99回目。ラーメン二郎の総杯数としては500杯目だった。