平成31年1月29日火曜日
ラーメン二郎 三田本店
今日は三田本店に行った。
午前8時20分頃に到着。
既に開店していた。
総帥と西台駅前店出身のA助手と湘南藤沢店のG助手の3人体制。
ちょうど券売機とは反対側の入口そばの席が空いていたのか、そこに案内された。
隣を見ると、子連れの女性客がいた。なぜか丼が3つ。「大食いファイターか?」と思ったが、大食いファイターにしては食いっぷりが見られない。そこで、A助手から反対側(券売機側)の席に移るように指示があった。どうやら私の座った席には子連れの女性客の夫らしき人がいたらしく、彼は一度席を外してまた戻って来たようだ。
そして、入口側の席に着席。
午前8時33分に着丼。総帥の麺上げだった。今日もノーコールで着丼。しかしながら、総帥の所作を見ていたところ、明らかにニンニクを入れ忘れていたので、A助手に頼んでニンニクを入れていただいた。
FullSizeRender
IMG_8590
ぶたラーメン(700円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。平打ちの中太縮れ麺はモチッとしている。ブタはやわらかい。非乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。
IMG_8605
今日はiPhoneの不調により写真がいつもより撮れなかった......。思わぬアクシンデントにより動揺したのか、味わえなかった...。しかも、退店後にiPhone内の画像が表示されなくなるというバグによりTwitter等への投稿が遅れた。