平成30年12月15日土曜日
ラーメン二郎 新小金井街道店
今日は「からいのⅡ」を17日まで提供しているという新小金井街道店へ。
午後5時40分頃に到着。
仮店主と旧新橋店出身の助手と「ムッチー」と呼ばれているらしい助手の3人体制。髭助手は不在だった。ようやく新小金井街道店で旧新橋店出身の助手を拝むことができた。
IMG_7823
小ラーメン豚入りとからいのⅡの食券を購入。
午後5時54分に着丼。
IMG_7826
IMG_7830
小ラーメン豚入り(900円),からいのⅡ(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメフライドオニオン。
IMG_7832
平打ちの中太ストレート麺はモッチリとしている。ブタは食べ応えがある。
IMG_7833
非乳化スープは辛味が効いている。完飲。
IMG_7834
今日のヤサイは代替わり後の新小金井街道店では比較的固茹でだった。旧新橋店直伝の茹で方なのかな? 「からいのⅡ」は旧新小金井街道店の「からいの」よりも辛かった。半年ほど前に頂いた「からいの」はまろやかな辛さだったが、今回頂いた「からいのⅡ」はビリビリと痺れる辛さだった。頭皮から汗が噴き出た。
IMG_7748
辛すぎてこれになった。
私が退店する頃にジ◯リアン陸が来ていた。
IMG_7836
食後は東小金井駅まで歩いた。
IMG_7837
某氏が酸っぱいと評価したラーメン屋らしい。
東小金井駅と言えば、元MEGWIN TVのバンディ(坂野裕哉)がかつて住んでいた場所の最寄駅だが、彼が東京農工大学出身らしいね。絶賛炎上中のMEGWIN TV、もうオワコンだろ。ファルコンやメテオには頑張ってほしいねMAJIDE。