平成30年12月9日日曜日
ラーメン二郎 中山駅前店
今日は中山駅前店の周年祭に行く予定だったので、早起きした。午前9時頃に予想通り周年祭のツイートがあった。今年はピザとカレーに加え、バターもあるらしい。
午前11時20分頃に中山駅に到着。
私が来た時には外待ち32人だった。店主の姿を確認し、列に接続。
寒い中、凍えながら待ち続けた。
入店直前、店内を覗くと、店主の姿がなかった。もしかして助手麺上げ? 最悪の事態を想定し、列から離れるか迷っていたが、間も無く店主が戻って来て麺上げした。その直後、入店。午前12時頃の出来事だった。IMG_7695
バターを注文することは確定していたが、ラーメンにするか汁なしにするかで迷った。Twitterの字数制限の関係上、ラーメンを頼んだ。
店主とTNB助手とARK助手と店主の父親の4人体制。
午前12時12分に着丼。
FullSizeRender
IMG_7704
小ラーメンぶた5枚(840円),ピリ辛にらだれ(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメバター。
IMG_7708
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタはやわらかい。非乳化スープはバターとチーズの風味が良い。完飲。
IMG_7709
中山駅前店特有のエッジの効いた非乳化スープにバターとチーズという前代未聞の組み合わせが意外にも合う。これが8周年おめでとうございます。
FullSizeRender
餃子の王将 東神奈川駅西口店でカニ玉(甘酢ダレ)を。スタンプ押印キャンペーンが今日までだったので来店。注文時に店員に「ごはんは入ってませんが、よろしいですか?」と聞かれた。この店舗のカニ玉にはキクラゲが入っているらしい。15ポイント貯まったので、餃子1人前無料券と500円引き券を頂いた。