平成30年12月7日金曜日
ラーメン二郎 西台駅前店
今日は西台駅前店に行った。
午後4時50分頃に西台駅に到着。
文教堂書店 西台店へ行き、本を買った。
そして、店へ向かった。
到着時には客は誰もいなかった。並ぶか迷ったが、結局PPで並んだ。
すると、すぐに外の照明が点いた。
店主から入店するよう指示があったので、まさかの入店。午後4時58分頃の出来事だった。今日は午後8時30分頃で閉店なので、通常よりもさらに早い開店だったのだろう。
店主と坊主刈りの助手の2人体制。
ラーメン小と豚増しの食券を買って、水を汲んだ。冷水機はホシザキコールドウォーターディスペンサー。八王子野猿街道店2や中山駅前店などにあるタイプの冷水機。
店主が「好きな席座っていいよ〜」と仰せになったので、3番席へ(本来PPであれば1番席に座るべきだが、その後誰も来なかった場合、ラーメン提供時に端っこまで運ばせることになるため)。
IMG_7660
客が私以外誰もいないという激レアな風景。
その後、3人入店。2番目に来た客が1番席へ。
ファーストロットは4杯だった。
午後5時11分に着丼。
FullSizeRender
IMG_7669
ラーメン小(750円),豚増し(150円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_7673
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ブタは食べ応えがある。非乳化スープは醤油が程良い。完飲。
IMG_7674
今日はブタの味染みが薄かった。量は仮店舗時代よりも確実に減ったと感じる。僅かながら物足りなさを感じつつ退店。
FullSizeRender
文教堂書店 西台店で購入した本。私は安倍政権を支持しているので、9月の総裁選挙でも安倍総裁3選を支持したが、憲法9条改正については石破氏の言う9条2項削除論のほうが理に適っていると感じている。この本には石破氏の憲法改正に関する考え方が載っていたので購入した。