平成30年11月8日木曜日
ラーメン二郎 神田神保町店
今日は午前2時から午前5時まで就寝。Twitterのフォロワーの某氏が亡くなる夢を見て目が覚めた。
そして、午前9時30分から午後3時30分まで二度寝をしていた。
本来であれば、二度寝せずに京成大久保店に行きたい気分だったが、それも叶わず...。
そして、神田神保町店に行くことにした。
午後4時30分頃に神保町駅に到着。
前回は出口を間違えたので、今回は間違えないようにA7出口より出た。
到着時には神保町花月前の列までギチギチに客が並んでいたので、キッチンジロー横のポールに接続した。
間も無く二郎サークルのN氏に似ている助手の誘導で神保町花月前の列へ移動。
午後5時頃に店前の列に移動。
前にいた野郎2人組のうち1人は初めて来るのに大ラーメンを頼んでいた。勿論、助手が説得して小ラーメンを買うように誘導していたが、それも虚しく大ラーメンを頼んでいた。
後ろの客は5000円札の両替を頼んでいた。
間も無く入店。
店主と二郎サークルのN氏に似ている助手の2人体制。
店主は「あ^〜今日かったるいな、おい」と疲れた様子だった。
午後5時23分に着丼。
FullSizeRender
IMG_7010
小豚(800円),生玉子(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はツルツルとしている。ブタは味染みが良い。微乳化スープは醤油が程良い。完飲。
FullSizeRender
今日は調子が良く、ロット内2位(実質1位:なぜなら5000円札の両替を頼んだ客は固め申請でしかも残して退店したため)で退店。例の2人組のうち大ラーメンを頼んでいないほうの野郎は大ラーメンを頼んだほうの野郎の写真を撮っていた。あの後無事完食したのだろうか?
退店後には徒歩で帰った。
IMG_7015
途中、有楽町駅前で国民民主党の街頭演説会が開催されていた。
私が来た時にはちょうど原口一博国対委員長の演説の時だったが、「無所属の会」出身なだけあって、やはり「安倍政治を終わらせる」だとか万年野党的な批判が目立った。
IMG_7016
副業で衆議院議員をやっているYouTuberの方の演説。驚くほど中身のない演説だった。
駅前広場の聴衆は仕事帰りのサラリーマン(40〜50代が多かった印象)がほとんどだったが、タマキンの話す内容は「育休が云々〜」で、40〜50代のサラリーマンに育休はあまり需要がないのではないかと思った。
国民民主党は立憲民主党よりはマトモだと思っているが、大丈夫か? 
IMG_7018
さて、この中から何人が離党するかな?
その後、腹痛に苦しみながらも帰宅。