平成30年10月29日月曜日
ラーメン二郎 三田本店
今日は清々しく晴れていた。
午前7時30分に起床。実は就寝したのは午前5時。あまり眠れずに午前7時30分のアラームを迎えてしまった。
今週から月曜日1限が消滅した(履修を取り消したため)ので、安心して三田本店に行ける。
ということで、三田本店に行った。
午前8時15分頃に到着。
裏口から店内を覗いて総帥がいらっしゃるところを確認。
私の前には70〜80歳くらいの老爺が並んでいた。この老爺は前にも三田本店で見たことがある。
午前8時25分頃に開店。
開店前から麺茹でを開始しているらしく、先頭から4人は開店後すぐに着丼していた。
総帥と西台駅前店のA助手と新小金井街道店の髭助手と池袋東口店の残念イケメン助手の4人体制。謂わば、イケメン♂パラダイス状態だった。
午前8時33分に着丼。総帥の麺上げだった。A助手は私の好みを覚えているらしく、ノーコールにて着丼。ありがたい。
FullSizeRender
IMG_6838
ぶたラーメン(700円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender

平打ちの中太縮れ麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。微乳化スープは醤油が程良い。完飲。

FullSizeRender
一口頬張ると、仄かな甘味を感じた。味醂か何かか? その正体はよく分からない。
大満足で退店。
さて、今日はどのような1日になるかな。