平成30年10月25日木曜日
ラーメン二郎 西台駅前店
今日で仮店舗での営業を終了する西台駅前店へ行った。
A助手が今日は三田本店で働いていて、さらに、限定100食(夜の部)かつ各種トッピングがなくなり次第終了というツイートがあって昼の部の時点でブタ増し売り切れというツイートを発見したため、当初は訪問を中止しようと思ったが、開店凸すればブタ増しが売っているかもしれないと思い、賭けに出た。
午後4時30分頃に西台駅に到着。
徒歩で店に向かった。PPだった。その直後、2番目の客が来た。店内には坊主刈りの助手がいた。店主は不在。
真店舗の様子を見るために、2番目の客にPPを譲り、列を抜けた。
IMG_6751
現在も工事中。左に写っている人は店主。
IMG_6752
この光景とも今日でおさらばだ。
午後5時に開店するかと思ったが、なかなか開店せず。まあ、正式な開店時間は午後5時30分だし、多少はね?
午後5時15分頃に開店。この時点で15人以上並んでいた。
店主は看板の電飾の電源を入れ忘れていた。
店主と坊主刈りの助手の2人体制。
ブタ増しが売っていた。良かった。安堵。初心に帰るため、その他のトッピングは買わなかった。
FullSizeRender
トイレを借りた。初めて入った。最初で最後のトイレ。ドアにはピースボートのポスターが貼ってあった。
FullSizeRender
IMG_6762
ラーメン小(750円),ブタ増し(150円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_6764
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ブタは味染みが良い。食べ応えがある。
IMG_6766
微乳化スープは醤油が程良い。完飲。
IMG_6767
スープが普段(と言うほど通っていないが)と違った。A助手が不在のため木曜日に行くことはほとんどなかったが、木曜日のスープは微乳化(乳化?)なのか? それとも閉店するがゆえの特別仕様? ドロッとしたスープで飲みづらかった。
IMG_6768
退店時にはかなり並んでいた。
隣のたこ焼き屋(お好み焼き屋?)は9月19日より休業中。大丈夫か???
ラーメン二郎 西台駅前店仮店舗、約2年間お疲れ様でした。計31回の訪問だった。