平成30年10月24日水曜日
ラーメン二郎 千住大橋駅前店
今日はSIRUSUTEのゴマ油を頂きに千住大橋駅前店へ。
南千住駅から徒歩で向かった。
午後3時過ぎに到着。
私の前に客が4人いた。前の2人組は両替を希望していたため、食券を買っていなかった。食券を買わずに並んでいるところを見て、一瞬券売機が壊れたのかと思った。小豚の食券を購入。財布から50円玉を取り出した。
すぐ後に客が1人来たが、彼が食券を買いに行っている最中に、初めて来たと思しき2人組が私の後ろに並んだ。そして、食券を買い終わった客が戻ると、2人組に抜かされていたので、怪訝そうな顔をしていた。トラブルを避けるため、私は特に何もしなかった。
前の両替希望の2人組のうち1人が店主の指示で入店した。両替の後にその2人組のうち1人が店主の指示で私に入店するように伝えに来た。
安定の店主ワンオペ体制。
前の2人組はワンオペのラーメン二郎は珍しいと評していた。
午後3時22分に着丼。
FullSizeRender
IMG_6733
小豚(900円),SIRUSUTE(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメラー油ゴマ油。
IMG_6736
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ゴマ油がよく絡む。ブタは味染みが良い。非乳化スープは醤油が強い。完飲。
FullSizeRender
今まで頂いたSIRUSUTEの中で一番香味油が活躍していた。ゴマ油の香りの良さが際立っていた。しかも、かなり後にも継続的に香りが漂っていた。
これにて現在提供中のSIRUSUTEは全て制覇した。
食後は南千住駅まで歩いた。