平成30年10月14日日曜日
ラーメン二郎 松戸駅前店
今日は松戸駅前店の昼の部に行こうと思ったが、眠すぎて断念。昼の部に行っていれば、松戸の大都会に少し顔を出すこともできた。それも叶わなかった。仕方がないので、夜の部に行くことにした。
午後4時25分頃に松戸駅に到着。
到着後、セブンイレブンに寄ったが、特に買うものもなく退店。
ラーメン二郎 松戸駅前店へ。
午後4時30分の時点で4人並んでいた。
しかし、前のカップルが途中で抜けたので、私を入れて3人に。
読書をしながら時間を潰していた。
午後5時頃の時点では並びは8人ほどだった。
この頃から続々と客が増え始め、開店直前には電柱を越えるほどになっていた。
IMG_6551
午後5時30分を少し過ぎた頃に開店。
店主と初めて見る男性助手(三谷英弘衆議院議員に似ている)の2人体制。
前の2人の客はともに小ラーメンの食券を買っていた。何のために早くから並んだのだろう。私は小豚ラーメンの食券を買った。
店主の麺上げは相変わらず軽やかで心地良い。
午後5時45分に着丼。
IMG_6556
IMG_6560
小豚ラーメン(900円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender
平打ちの中太縮れ麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油が程良い。完飲。
IMG_6566
相変わらず旨かった。いつも食後には麺半分で良いかなと思うが、麺半分は勿体無い。麺の形状が平打ちの中太ストレート麺から平打ちの中太縮れ麺になっていた。ブレかな? ブタの破壊力が凄い。「アブラ」コールで乗るほぐし豚が良かった。
IMG_6564
給水機の上に置いてあるガラムマサラを試してみた。うん、確かにカレーうどんだ。私のロットでは私しかガラムマサラを使っていなかった。
退店時にはまだ小豚ラーメンは売り切れになっていなかった。午後6時頃のことである。