平成30年9月25日火曜日
ラーメン二郎 横浜関内店
横浜関内店の店主が作るラーメンを頂いた記憶がない(最近は汁なしばかりだった)ので、今日はそれを頂くべく横浜関内店へ。
今日は雨が降っていた。
横浜関内店にはJR線よりも京急線で行くほうが安いことが分かったので、京急線で行くことにした。最寄りは日ノ出町駅。
午前9時55分頃に日ノ出町駅に到着。
駅から徒歩で5分ほどで横浜関内店に着いた。
誰も並んでなかったので、先にローソンストア100へ。
そして午前10時10分頃にPPで並び始めた。並び中はずっと読書をしていた。
IMG_6095
先日メールマガジンを登録したが、2月13日を最後に配信されていないようだ。
店内から談笑する声が時折聞こえた。店主と助手が談笑しているのかなと思った。
午前10時20分頃から客が続々と列に接続した。
そして、R助手が出勤。店主が存在することがほぼ確定した。残り1人は誰だろうと思いつつ開店を待った。
午前11時に開店。
店主と談笑していたのは常連客(?)だった。開店と同時に去った。
店主とR助手の2人体制。
店主の麺上げだった。
FullSizeRender
IMG_6102
大ぶたダブル(990円)。ヤサイニンニクアブラカラメベニ。
IMG_6105
平打ちの中太ストレート麺はパツパツとしている。ブタは味染みが良い。やわらかい。乳化スープは塩気が程良い。甘味が仄かに感じられる。完飲。
IMG_6107
ラーメンだと麺がスープを吸ってしまうので、食べ切れるか不安だったが、余裕で完食。
再び日ノ出町駅に戻り、京急線で品川駅まで行った。