平成30年9月22日土曜日
ラーメン二郎 めじろ台店
ずっと足が遠のいている京急川崎店とめじろ台店に行きたいと思っているが、今日は早起きできなかったので、京急川崎店は諦め、夜にめじろ台店に行くことにした。
めじろ台店には移転初日に訪問してからはずっと行ってなかった。
めじろ台店は開店凸したのに豚入りが売り切れだったことがあり、さらに距離的に遠いため、必然的に足が遠のいてしまった。
今日は豚入りが売り切れだったら帰る覚悟で訪問した。
午後6時35分頃にめじろ台駅に到着。
テクテクと歩き、店舗まで。旧店舗よりも距離が近くなって助かった。
IMG_6029
そして、めじろ台店に到着。外にも列が形成されていた。黒烏龍茶は180円。勿論、買わない。
列に並ぶ前に外から券売機を覗いた。豚入りは売っていた。そして、列に接続。
列に並んでいる時は豚入りが売り切れないかずっと危惧していた。
IMG_6030
そして、入店。
IMG_6031
ぶた小ラーメンと生たまごを購入した。生たまごを買うか迷ったが、結局購入。
店内は店主と立川店出身の助手と初めて見る太っちょメガネ助手の3人体制だった。昨年初めて立川店出身の助手を見た時はマスクをしていて鼻から下が見えなかったが、今日はマスクをしていたので、こんな顔だったのかと驚いた。
店主は麺の計量とスープ作りと麺上げを担当していた。太っちょメガネ助手は食券確認と盛り付けを担当。立川店出身の助手はその他雑用をしていた。太っちょメガネ助手の辿々しさが否み難かった。
私の後ろに並んでいた男性客4人組はほとんど初めてラーメン二郎に来たと思われる(1人は経験者)のに、全員がぶた小ラーメンを買っていた。初めてならミニらーめんにしろよ...。
午後7時17分に着丼。
IMG_6032
IMG_6035
ぶた小ラーメン(850円),生たまご(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_6040
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは味染みが良い。微乳化スープは醤油が程良い。完飲。
IMG_6042
麺の食感は品川店のそれに似ていた。麺の形状やテボで麺上げしている点が品川店っぽくなった所以だろう。
午後7時35分頃に立川店出身の助手が券売機を操作して、豚入りを売り切れにしていた。少し遅かったら、帰ることになっていたかもしれない。
やはり客層としては学生客が多いという印象。
次はつけ味ラーメンを頂きたい。
帰りは山田駅まで歩いた。
IMG_6043
途中でローソンストア100を発見したので、清涼飲料水を購入。この店はもともとセブンイレブンだったのだろうか? 外壁がそれっぽい。
山田駅にて準特急を拾えたので、それで都心まで戻った。
FullSizeRender
渋谷駅からは歩いて帰った。疲れた。