平成30年9月2日日曜日
ラーメン二郎 亀戸店
今日は秋葉原に用があったので昼に亀戸店に行こうと思ったが、諸般の事情により断念。余力があれば、午後の空いている時間に目黒店にでも行こうと思っていたが、目黒店が臨時休業。ラーメン二郎難民と化した。
仕方がないので、亀戸店の夜の部に行くことにした。今年は亀戸店には行かないだろうと思っていたが、まさか行くことになるとは...。
午後5時30分頃に到着。定刻になっても開店しないので店主降臨だろうと並びながら考えていた。
午後5時40分頃に開店。見たことのない助手が路駐がないか確認していた。
ここの自動販売機もジャパンビバレッジのものだった。ジャパンビバレッジの自動販売機は横浜関内店にもある。
午後5時50分頃に入店。
店主がいた。良かった。
FullSizeRender
FullSizeRender
ブタ入りラーメン(830円),生玉子(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ブタは食べ応えがある。非乳化スープは醤油がキリッと立っている。完飲。
IMG_5658
ニンニク、多すぎィ!麺は西台駅前店っぽい。デロ麺。だが、それが良い。
食後に秋葉原のヨドバシカメラに行き、イヤホンとUSBメモリーとコピー用紙を買った。FullSizeRender
7月に買ったイヤホンは1ヶ月ほどで壊れてしまったので、今度は非巻き取り式のものを購入した。末長く使えると良いなあ。