平成30年7月19日木曜日
ラーメン二郎 三田本店
今日は久しぶりに三田本店に行った。
土曜日と昨日が臨時休業だったので、開店前に並んでいる人数が少し多かった。
支那人観光客カップルと思われる客の野郎のほうが大ラーメンを買っていて、総帥に「食べられる? 量多いよ?」と確認していた。そして、ナオンのほうのラーメンが先に着丼し、それを見てビビったのか、野郎は大ラーメンからラーメンに変更していた。
店内は総帥と新小金井街道店出身の助手と湘南藤沢店出身のG助手(ルーミノ氏が実質的に三田本店を卒業してしまったので、区別のためのこの表記は次からやめようかな)の3人体制だった。途中で、西台駅前店のA助手と環七一之江店のよしお助手が厨房に現れた。そのうち、よしお助手は「生きてれば、明日!」と意味不明なことを言い放ち、帰って行った。
総帥による麺上げだった。
FullSizeRender
IMG_5053
ぶたラーメン(700円)。麺固めヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_5054
平打ちの中太縮れ麺はグミグミとしている。ブタはやわらかい。食べ応えがある。微乳化スープは醤油が強い。完飲。
FullSizeRender
今日はスープが微乳化だった。
土曜日と昨日の臨時休業は単に暑かったためらしい。完全に新店舗出店フラグだと思っていたが、呆気に取られた。
同ロットの女性客が総帥の許可を得たうえでブタをタッパーに入れて持ち帰っていた。
支那人観光客カップルは私が食事中に退店したが、無事完食できたのだろうか......?