平成30年7月16日月曜日
ラーメン二郎 桜台駅前店
海の日の今日は、私にとっては休日ではなかった。
午前中に授業が終わり、午後は桜台駅前店に行った。某政治サークルのI氏と一緒だった。Twitterにて店主がいることを確認してから桜台駅前店へ向かった。
ちなみに、都営地下鉄「夏」のワンデーパスを買って使用した。
練馬駅から歩いて桜台駅前店へ。外は暑かった。
午後1時40分頃に桜台駅前店に到着。
外に2人ほど並んでいたが、彼らはすぐ入店した。
店主と三谷(コジマ)助手の2人体制だった。店主は髪を短く切っていた。
私が小豚入りとネギの食券を買った後、生たまごの食券を買おうとしたら、なぜか食券が出て来なかったので、その旨申し出た。三谷(コジマ)助手が券売機を操作して、生たまごの食券を取り出してくれた。
給水機近くの席に着席。冷房の風が全く当たらず、暑かった。腕には玉のような汗が付いていた。
外を見ると、10人ほど並びが形成されていた。
カウンターにメールマガジンの案内が貼ってあったので、メールマガジンを登録した。
そして、午後1時50分に着丼。ヤサイ抜きにしようと思ったが、三谷(コジマ)助手が既にヤサイを入れていたため、断念。
IMG_4982
IMG_4986
小豚入り(850円),ネギ(100円),生たまご(50円)。ニンニクアブラ。
IMG_4989
平打ちの中太縮れ麺はモッチリとしている。ブタはフワフワとしている。乳化スープはトロトロとしている。醤油が程良い。完飲。
IMG_4990
麺が熱々で、さらに汗が出た。乳化スープはゴクゴク飲めるタイプ。飲んでも、オエッ!とはならない。
私が食事中に以下のような一幕があった。
三谷助手「お客さん、ニンニク入れますか?」
客「ヤサイニンニクネギ!」
一同「!?」
三谷助手「ネギは食券買ってください」
食後にI氏と別れ、練馬駅へ向かった。
練馬駅から新宿駅へ、新宿駅から岩本町駅へと向かった。そして、秋葉原へ。
IMG_4992
ミリマスがアトレ秋葉原とコラボしていると聞いていたが、昨日までだったようだ。今はハイスクール・フリートとコラボ中。
FullSizeRender
IMG_4995
IMG_4996
IMG_4997
ミリシタ1周年のタペストリー的なやつは4種類あった。
FullSizeRender
ヨドバシカメラにて、イヤホンを買った。先代のイヤホンは5年前に購入したもので、ついに両耳とも聴こえなくなったので、引退。
コピー用紙も購入しようと思ったが、重すぎて持ち帰れないので、断念。
浅草橋駅まで行って都営浅草線にて帰宅。
暑い1日だった。ペットボトルのジュースを2本も飲んでしまった。