平成30年7月8日日曜日
ラーメン二郎 横浜関内店
今日は臨時営業するという立川店に行くつもりだったが、横浜関内店がアレ(カレー君)を提供するので、そちらへ。
前回行った時もカレー君を提供していたが、粉チーズが入れ忘れられてしまったので、リベンジである。日曜日ということで、ぶたダブルを頂くには相当早い時間に行く必要があるだろうと思い、早めに家を出た。
午前9時5分頃に関内駅に到着した。
そして、暑い中、店に向かった。既に3人待っていた。皆さん、意識が高いこと。
アーケード内ということで陽射しが当たらないと思っていたが、陽射しが斜めに差していた。
午前9時40分頃でようやく10人。
待っている最中に、行政救済法の基本書を読んだり、自販機の業者が黒烏龍茶を入れている作業を見たり、ローソンの通りを挟んで向かい側にローソンストア100があることに気付いたりしていた。
自販機はこれまであまり意識していなかったが、ジャパンビバレッジのものだった。
午前10時15分頃にR助手が出勤。これで店主がいることがほぼ確定。良かった〜。ここは昼の部は100%店主の麺上げかな?
午前10時30分頃に開店。
店内は店主とR助手の2人体制だった。
給水機はホシザキコールドウォーターディスペンサーだった。ラーメン二郎の給水機の中ではこのタイプが一番好きかな。ヒンヤリとした水が旨い。
大ぶたダブル(990円)と汁なし(80円)と粉チーズ(100円)の食券を買い、着席。
FullSizeRender
IMG_4866
大ぶたダブル(990円),汁なし(80円),粉チーズ(100円)。ヤサイニンニクアブラカラメベニアレ。
FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はパツンとしている。ブタは味染みが良い。やわらかい。乳化タレは粉チーズやカレー君がよく合う。完飲。
FullSizeRender
少し麺量が多かった気がする。Twitterの文字数が超過するので、麺増し(ちょい増し)にはしなかったが、麺増ししなくて良かったな、と。
カレー君と粉チーズの組み合わせは確かにジャンクさがあったが、少しくどかった。麺量が小であれば、そうは感じなかったのかな?
食後はローソンストア100にてジャスミン茶を買った。ジャスミン茶を飲んだら、麺場ハマトラ 日吉店を想起し、日吉に住んでいた頃を思い出してしまった。あの頃にはもう戻れない。
帰りは横浜駅まで歩いた。ひたすら暑かった。
途中で腹が痛くなったので、CIAL桜木町にてウンコをブリブリするなどした。カレー君を摂取して「カレー君」を出すのか...。
そして、帰宅。同じファーストロットにTwitterのフォロワーがいることを知った。