平成30年7月4日水曜日
ラーメン二郎 千住大橋駅前店
今日は3ヶ月ぶりに千住大橋駅前店へ行った。
午後2時55分頃に到着。店内は3人ほどだった。午後3時になるまで店には入らず、駅前で屯していた。
午後2時59分45秒頃に変なおっさんに話しかけられた。「並んでますか?」と。「はい」と答えた。変なおっさんは店内に入って券売機で食券を買おうとした。その後ろに私は接続した。ここは食券先買い制だが、SIRUSUTEは午後3時より提供なので、午後3時まで食券は買わないほうが良いと思う。仮に食券を先に買って午後3時まで誰も並んでいないのに外で待機していたら、食券を持ち帰ったと誤解される恐れがある。
結果論から言えば、私が到着した時に店内にいた客3人のうち1人がSIRUSUTE適用になっていたので、午後2時58分頃に行っても問題はないのだろう。
FullSizeRender
FullSizeRender
小豚(900円),SIRUSUTE(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメラー油ネギ油。
IMG_4808
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ネギ油がよく絡む。ブタは味染みが良い。非乳化スープは醤油が強い。完飲。
IMG_4810
「アブラの波状攻撃」という感じでキツかった。今度から脂少なめかなあ。
南千住駅まで歩いて帰ったが、途中でローソンストア100に寄った。コーラ1Lが108円で買えるので神。痴呆なので、ポンタカードを会計の際に出し忘れた。100チキが午後4時から10円引きになるらしいが、午後3時58分に会計してしまった。「アブラの波状攻撃」のせいで頭がおかしくなっているに違いない。